SSブログ

古市憲寿がワイドナショーで長嶋一茂をマジギレさせる。その理由は?古市憲寿って誰? [ワイドナショー]

古市憲寿がワイドナショーで長嶋一茂をマジギレさせる。その理由は?古市憲寿って誰?の記事について書きます。


スポンサーリンク






古市憲寿がワイドナショーで長嶋一茂をマジ切れさせたと話題になっています。


何があったのか?


その理由とは?


っていうか、古市憲寿って誰?


まずは、古市憲寿について調べてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【プロフィール】


furuihi.jpg

参照元:https://twitter.com/poe1985



古市 憲寿(ふるいち のりとし)


生年月日 1985年1月14日生まれ


出身地 東京都


日本の社会学者。


現代日本の若者をテーマにした著作を発表している。


朝日新聞信頼回復と再生のための委員会外部委員。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では、何が起きたのか?


まとめました。




スポンサーリンク






問題となったのは、3月1日に放送されたワイドナショーの番組内のことです。


ダルビッシュ有とそのお相手の山本聖子の妊娠について、話題になりました。


アスリート同士の場合は凄い遺伝子が生まれるという話になりました。


そして、その矛先が向けられたのがこの日コメンテーターを務めていた

ミスターベースボール長嶋 茂雄の子 長嶋一茂


でした。


隣に座っていた古市憲寿が長嶋一茂にドストレートな質問。


「なぜ長嶋家はダメだったのか?」。


それに対し、長嶋一茂は動揺し「お前、結構グサグサくるな」とにらみ返した。


MCの東野幸治さんが

「お父さん(長嶋茂雄)はアスリートですが、お母さんはオリンピックのコンパニオン。


別にアスリート同士じゃないから」とフォロー。


ここまでは笑いもあり長嶋一茂さんもジョークとして認識していた感じでした。


しかし・・・・



その後、古市憲寿の発言はどんどん、ますますエスカレートしていきました。


古市憲寿は東野幸治さんのフォローを完全無視。


「でも期待はされたじゃないですか、期待されるってどんな気分なん?」


と再び長嶋一茂を挑発。


長嶋一茂は「いいじゃねーか!期待を裏切っちゃいけねーのか!」


とマジギレ。


古市憲寿をにらみつけました。


その後、生涯打率の話に。


長嶋一茂の通算打率.210 通算本塁打は9年間で18本と説明を受けると、


またまた古市憲寿。


「それはどのくらいダメなんですか?」と小ばかにした質問。


長嶋一茂の目がマジに。。。。


「ダメじゃねーよおまえやってみろ!」本当に怒らせてしまいました。


辛口トークというか、挑発することで、自分のポジションを得ようとしているのでしょうかね。


古市憲寿が書いた本に

『だから日本はズレている』というのがあります。


『『だから古市憲寿はズレている』といわれないように


頑張ってほしいです。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。